ギターを弾けるようになるまで(仮)

ギターを買ったら始めようと思っていました。雑事。

忘れちゃいけないブログ……


今日は「spy」をじゃかじゃかしました。以上です。

だけではなんか寂しいですね。でも今日もほとんど何もしませんでした。また1日空いちゃいましたしね。というか寝る時間とブログを書く時間が酷すぎでどうなっているのかわかりません。24時間があかなければ継続ということになってくれるのでしょうか。


まぁいいです。ところで「spy」ですが、言わずもがな[Alexandros]さんの楽曲ですね。自分で持ってるのがアコースティックですし、テンポ的にも弾きやすいというのもあるのかもしれませんが(ギター初心者は簡単・難しいも分からないのです)この曲がかなり好きな方だというのも「spy」を演奏したい理由として大きいですね。まず歌詞がとても良くないですか。全体を通して若い頃の苦悩とか野望っていう感じがビシビシ伝わってきます。


「迷って 迷って ここにいるけど 果たして 本当にここは 私が望んだ舞台か?この問いこそ愚問かな?」

「だがいつかこうも歌うだろう ジャズコにプラグぶっ差して 我が人生に悔いはない ってさ」


ここの歌詞は本当に天才だなと。自分、全然学はないのですが、またこの界隈についても詳しくはないのですが、ここまで若い青い感情を表現することができるって感動しますよ。進むのが怖いですもん、選択することがこんなに大変だって知りませんでしたもん……。

後悔することは悪いことではないですから、若人たちよやりたいことをやれ。(ぐだぐだ長くなったのでここでやめましょう)



それはそうと某映画を初めて観たのです。どこかで一部ネタバレを食らっていたので驚きは少なかったですけど、監督もまた天才なんでしょうね。

自分にできないことをしている方々にはつい無条件で敬意を払ってしまいます。もっと色々なものに触れていきたい、そう思いました。タイトルは当ててください。それでは、新聞が届いたのでおやすみなさい。