ギターを弾けるようになるまで(仮)

ギターを買ったら始めようと思っていました。雑事。

何もない日

 

何もない、ただ時間が過ぎるだけ。スマホでできることしかしないんですよ、手のひらで収まる世界だけでただ時間が流れていく。体を縦にしてる時間と横にしてる時間がトントンくらいだし。

豊かな老後のためには健康な体も必要なのに。老い先は長くないのかもしれないです。生涯保証の保険に入ったんだけどなぁ……。

 

 

ギターでも弾くか。(というかそこがメインだろ)

本も読みたい。本を読んでなさすぎて、生きる価値がなくなっている気がする。私は本を読むのが好きだったはずなのに。

人間が抱えられる「好き」は限界があるのかな。あれもこれも好きってやっているといつもどれかをポロポロと取りこぼしてしまいますね。全部を好きでいることはできない、というか好きであるためには何かを集めたり、研究したり、とかくその好きの対象に時間や費用をかけなくてはならないんですよ。好きであることを証明しなきゃならないので。

時間もお金も有限で好きなものだけ無限というわけにはいかないんでしょうね。「好き」を証明しなければならないという決まりはないのですが。レ・ミゼラブル

 

 

おわり