ギターを弾けるようになるまで(仮)

ギターを買ったら始めようと思っていました。雑事。

新曲


[Alexandros]の新曲が発売されましたね。地元にはない(!)タワーレコードで買いました。オンラインショップで。


まずトップ曲「明日、また」

清潔感が凄まじい。さすがはクロレッツさんの選ぶ曲です。MVも壮大の権化ですし、サビ前からサビのドンッて感じも好きです。thunderとムーンソングとNEW WALLの間の子で、めちゃくちゃよく成長したみたいな印象です。転調が低くなるところがいいですよね。ライブでは楽しいだろうなぁ〜!なんでツアー当たんないかなぁ〜!!


そして「Come Closer」

最初のドラムとリズム、間になんとも言えない気持ち悪さに引き込まれます。本人の意向により和訳がされないとはどういうことなのでしょうね。近づいたら最後、逃げられないのではないでしょうか。多分そう。後で自分で和訳しますね。みんなもしようね。


最後は「I Don't Believe In You」

お得意の早口まくしたて調(なんだそれは)かなり耳に心地よいと思いませんか。ダダダダッダダッダッダッダ、みたいなね。CMでサビの部分流れてましたけど、全体で聴くと変化がめまぐるしい感じがします。リリックMVも後でもっと考察しましょう。まだ5回くらいしか観てないので理解が追いつかねぇ。ってか今も聴いてるんですけど超かっこよくね?



とまぁ述べてはみましたけど、音楽的知見はゼロですのであれですね。[Alexandros]の出す曲に間違いはないんだよ。盲目的なファン贔屓バリバリですけど、何も考えずに信じられるものがあるってめちゃめちゃ精神的に楽になれます。(以前もどこかで書いた気がする)