ギターを弾けるようになるまで(仮)

ギターを買ったら始めようと思っていました。雑事。

タイトルについて

このタイトルでなくてもよくない?

初めは「ワタリドリが弾けるようになるまで」にしようと思っていました。ワタリドリを弾きたかったからね。せっせこせっせこ練習するように毎日成果を見せたりね、というようなことを考えていたわけです。まぁ、現状御察しの通りですし。2、3日で上達するほど甘くはなかったわけです。

今はコードを押さえられるようになった(FB以外)わけですが、ちょっとずつ音が良くなるように、なるたけ早く抑えられるようにみたいな練習ですね。親戚に聞こうと思ってたことは親戚と会えず終いで、ずーんとなりました。しかし最初に言った通り2年くらいかけてコードを覚えるということで焦らない。焦らないから程々の練習になる。成果は大きくない。みたいなね。仕方ない仕方ない泡でないシャンプーは役立たず〜!ってね!(わかる人はわかるやつです)


タイトルの話を戻しますと……と思って書き出しましたが戻りませんね。とりあえず終わりましょう。



[Alexandros]の「We Come In Peace 2016〜2017」のBlu-rayを観終わりました。いやぁ、本当にライブが素敵すぎますね。自分はツアーファイナル、幕張メッセに2days参加したのですが色々思い出しました……。まぁ、そちらは追々語るとして。

ライブに行きたい!早くギターを弾けるようになりたい!


欲まみれの〆になってしまった。

こちらからは以上です。