ギターを弾けるようになるまで(仮)

ギターを買ったら始めようと思っていました。雑事。

想ひ出


今日は高校時代の友人とのお酒の席でした。私の高校時代はそれはそれはもうびっくりするくらい友人がおりませんでした。しかし元より私は友人の数が多いことをステータスとはしない身。誕生日プレゼントを買わなくてはいけないのでお金が足りないと言うこともなく、遊びすぎて勉強しないと言うこともなく(勉強はしなかった)、1週間に本を2、3冊読了し、休み時間には図書室でお弁当を食べる。そんな生徒だったのです。しかし何の因果か部活は運動部、しかも部長をやったりして。日中とはちがう世界線で生きていたのか?と思われること限りなし。そして今日はその運動部の仲間とのお酒の席だったのです。昼間はあまり会うことも話すこともなく過ごしていた方々ですが、部活はそれなりに楽しくやっていましたので今日も楽しかったですよ。高校時代の友人というのはなかなか貴重なもので、あの青春をともに過ごしたという事実はどうして素敵な縁になるわけです。昔話はお酒との相性も良いですしね。またみんなで集まりたいものです。


さても酔っ払っているのか、かなり饒舌に語ってしまいました。今日はちょっと眠すぎてギターはできないかもなぁ……。でもFコードだけちょっとやりませう。