ギターを弾けるようになるまで(仮)

ギターを買ったら始めようと思っていました。雑事。

んふふ


学校をサボりました。

いや、弁解するなら授業をではないですよ。まだ夏休みですからね。友人に来いって言われてたけど行かなかったみたいな感じです。たまにはそういう日があってもいいでしょう。


そうしてできた時間を何に使っていたかというとFコード!です。力が入ってしまいました。ずっとやってたわけではないですけど、ずっとFコードのことを考えていました。セーハ(バレーコードと言うのですね)がね、ギター初心者のネックになっているのですね。自分も例に漏れず、日がな1日1フレットをセーハし続けました。まともな音が出たのは片手で数えるほどじゃないですかね。恐ろしいことです。


人差し指が虎柄になりました。お洒落横縞模様がつきました。第10関節くらいまでできました。中指、薬指、小指は仕事をしません。お盆は終わりましたよ。戦国時代なら打ち首です。指で言ったら指を詰めることか!わはは!


笑いごとではない。


まぁ、Fコードは半年くらいを見ましょうか。就職してしまうわ。