ギターを弾けるようになるまで(仮)

ギターを買ったら始めようと思っていました。雑事。

9月も半ばを過ぎました

時の流れとは得てして早いものですね。こうブログを更新する余裕のない(ことになっている)状態ですと、あっという間に過ぎ去ってしまいます。恐ろしい。今年が終わるまであと何時間でしょうね。


余裕がない(ことになっている)とはいいましても、全く余暇時間がないわけではないです。それはそうですよね、人として必要なことです。ギターはまぁ週末はおおよそほとんど弾いていますよ。新たに気づいたこともたくさんあるのですが、ここで説明するのは面倒くさい&恥ずかしいことですので控えさせていただきますね。


[Alexandros]さんの楽曲に関しましては神のような動画を見つけたのでそれを参考に頑張りたいと思います。ワタリドリです。

ワタリドリといえば「明烏」を観ました。古典落語が原典だったのですね。あのオチを聞いた時に「ん?これどっかで聞いたことあるな?」となったわけですが、なるほどアレです。「昭和元禄落語心中」を履修していたからですね。いや、あれは本当にいいものでした。アニメの完成度はかなり高いですよ、おすすめです。


話が逸れましたが、また今週末あたりから短い期間で再スタートができそうです。10月の頭からまたできなくなりますけど。

そんなこんなでよろしくお願いいたします。